フォンダンショコラ(フランボワーズ)/マンマラトーナ

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
一応大丈夫。

夜ですね。室温20度、湿度49%。けっこう涼しい。夕方からはやはり涼しいな。最近、酢みそもなのだが、胡麻もはまっているのである。毎朝すり鉢でスリスリしている。擂ってる最中に漂う胡麻の香りに夢中です(食べるよりこっちの方に夢中)で、今日気付いたのだが、胡麻って開封後は冷蔵庫保存なのね…。や、昔は胡麻はあんまり使ってなかったら冷凍庫で保存してた。だけどここ数家月は頻度も多いし常温で置いてたのよ。で、今日袋を開けたら…なんか、酸化してる風な匂い?あら?ってなった訳よ。や、擂ると全然匂いは胡麻の良い香りに変わるんだけどね。でも、うん。酸化…するんだね。2ヶ月くらいしか経ってないのに…。っていうか、2ヶ月あれば酸化するのか。


フォンダンショコラ(フランボワーズ)/マンマラトーナ』

フォンダンショコラなのだ。この冬ミニストップフォンダンショコラを食べ損ねたのが悔しくってね(笑)や、フォンダンとソフトだよ?バニラ&ラズベリーも、キャラメル&オレンジもすげーおいしそうだったのに…とっても残念だ。と、肩を落としていたの。そしたら、クイーンズのスイーツコーナーにこんなお方が…。や、このフランボワーズと、あとフォンダンのキャラメルってのと2個入りだったの。もうね、自分でアイス乗っけてたべちゃる!って勢いあまって買いました。チンして温めて…結局アイスは載せずに熱々をたべた。うん。うんうん。うんうんうんうん。