クレープグラッセ ショコラフランボワーズ/ハーゲンダッツ

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、どうなんだろうね?

ごちそうさまでした。
ふぅ。晩酌終えました。
前回作ったアンチョビのトマトソース、あの時は味気なかった。
なぜならば、煮込んでないからだ。
今回は温め直しという煮込み時間で、前よりも旨味アップです。
そして、パスタはリングイネ。(賞味期限が切れてて、社長が捨てそうになったヤツを貰った)
うん。やっぱ、リングイネはおいしいなあ。次、自分で買うときもこれにしよう。

いい気持ちで晩酌を終え、コーヒーを入れる為にお湯を沸かす。
その間に、溜まりに溜まった洗い物を片付けた。
うーーーん、実に、気分が萎える(笑)
やっぱり、晩酌の後に、後片付けって・・・・・良くないわ(笑)

ま、今回は、何日も溜めちゃったから、今せねば、の心境だったしね。
でも、うん。あれだな。世の中の奥さんは大変だな。

あ、ふふふ、もちろん、今日も風呂には行きましたよ。ふふふ。


おやつ

クレープグラッセ ショコラフランボワーズ/ハーゲンダッツ


気になってたんだけど、なかなか食べる機会がありませんでした。
うん。今回は、ちょっと早く出勤して、
というか、出勤の前にスーパーのベンチで食べました。
この、ワンクッションが意外と効果を現すのだな。

うん。これね。おいしい。
チョコのアイスの中にフランボワーズのソース。甘酸っぱい。
そして、控えめなチョコクッキー。

クレープグラッセは食べ易いしね。いいよね。

235円(セイユーにて)

ま、どこのお店でも、この値段で帰れば良いのだがね。ははは。