プチ ウルソン/セモワ(フランス)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、今の私の課題はそういう事じゃなくなってしまったような気がする。

ただいま。家に帰り、速攻で晩酌の日々が続きます。
速攻晩酌という事は、風呂には行かない・・・かな、の日々であったりします。
風呂って・・・難しいな(笑)
そんでもって、今、階下の犬が遠吠え?うーん、犬も成長するのな。
で、室温は15度。うん。快適だわ。

今日はおやつ袋を仕事場に持って行くのを忘れた。
いつも、チョコを2つ(今はキンダーね)あと、ケーキっぽいの(コレもキンダーね)
それと、飴ちゃん多数を持って行くのだ。
ついでに言うと、その袋の中には目薬とかも入っている。私の必需品なわかなのよ。
仕事場に着くなり、ガックリ肩を落としました。
今日1日、職場でのおやつ無しで過ごすなんて・・・・
幸いに、私のご飯入れ引き出しにカップヌードル(チリトマトライト)が入っていた。
とりあえず、お昼はそれで賄える。
(最近のお昼ご飯、時間を貰いにくくて、おやつつまんでやり過ごしてたのよ)
しょくばでのおやつってぱ、単なる数幅を紛らわす為だけでなく、
ちょっとしたストレスっての?イラッとした時に役立つのよ。
ほんのちょっとのイラだと、飴でいいの。
で、大きくなるとケーキ系のやつ食べるのよ。
ほんと、甘いモノっていいわ。
糖尿病まっしぐらなんだろうな。ま、いっか。


おやつ

『プチ ウルソン/セモワ(フランス)』


うわ~~ん、開けてしまった(笑)
コレ、衝動買いです。パリのスーパーでです。
お土産を選ぶ時に、このクマちゃんと、びろ~んと伸びた、きっとマシュマロに、さ。
でもあれよね、1つしか買わなかった場合、そりゃ自分の物になるわさ(笑)
だって、自分の欲しい物を買ってるんだもん。
袋の中にはクマちゃんをかたどったチョコが入ってます。しかも中はマシュマロ。
駄菓子に見せかけといて、けっこう美味しいですよ。
う~ん、ハルマキとか妹とかにお裾分けしたいが、そういう形状じゃないしな。
と言って、1人で食べるのも・・・・と、ちょっと中途半端な代物だ。
まあ、持って帰るとき、かなり潰しちゃったから、クマちゃんの形もぐしゃぐしゃだし。

でもでも、マシュマロチョコがこんなに美味しいなんて。

あ、ウルソン=小熊らしい。


今までのセモアのお菓子

今までのマシュマロチョコ