キンダーチョコレート(フランス)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
うーん、今の状況に危機感は感じるか、な。ちょっとだけ。

朝ですね。室温9度。ほぅ、1桁だ。
またもや、マグカップを全部使ってしまい、
残るはティーカップエスプレッソ用か?っていいくらい小さなカップのみ。
ティーカップにコーヒーを作る。
安定が悪いので倒さないように注意をしなければと思う。
が、しかし、まて、今まで飲み物をこぼした時って、
手から滑り落ちたりとか。取っ手を掴み損ねたりとかだよな。
ま、いいや。こぼさないように気をつけなくてはな。

今、アンデルセン童話等を読んでいる。(あ、選ぶ力、途中なんだけどね)
合宿でアンデルセンの国に行ったのでね。
で、童話の最初が”すずの兵隊”なのだが、
私、ずっとスズメの兵隊だと思ってたよ。鈴ね、うん。
でさ、意味が分からん(笑)ていうか、物語が終わっても、「へ?」「で?」な感じなのよ。
こう・・・・オチが無い。
っていうか、オチとかいらないんだっけ?
や、あるのか?オチ、とか、うん。教訓みたいなの。
私には分からないだけか?


おやつ

『キンダーチョコレート(フランス)』


ヨーロッパでは良く目にするチョコらしい。イタリアのメーカーらしい。
私、チョコの中でコレが最強だと思ってました。
初めて食べたのはいつだろう。2年位前?
で、今回購入の機会があったので思い切ってビッグサイズ(笑)を購入。
(あ、社長のお金なんだけどね。あざす、社長)
24本入り。・・・・・っていうか、これも、両親へのお土産用だったりするのだが。

まあ、開けた訳だ。
う~~~ん・・・・あれ?
甘いよ?甘いけど、感動は薄い。
や、止まらないよ?もう1本もう1本と手が出る。

おかしいなぁ、もっと叫びながら歓喜しながら食べる予定だったのになぁ。
うーーーん・・・・・・