ポロショコラ/ラグノオ

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
ん、大丈夫みたいね。

ただいま。帰ってそうそう晩酌。
ていうか、暑くなった。そろそろ窓を開けていても快適ではない期間突入?
ま、夏だわな。

今日の職場。社長妻とはまあ、普通に・・・悪くない間柄だった。
仕事に行く前は「口は災いの元、今日は出来るだけ、私語厳禁で行こう」等と思う訳よ。
しゃべらなければ、特別嬉しくもないけど、イヤな目にも合わないからさ。
ていうか、我が社、一応私語厳禁だから。(社長以外はさ)

だが、仕事場に行くと、ついつい流されてしまう。
何となく、おしゃべりってしちゃうのね。
ま、どちらかと言うと、私は聞き役だったりするのだが・・・
あと、目が合えばにっこりもするし、な。
社長妻との対人に関しては、いい日だったのだな。


おやつ

『ポロショコラ/ラグノオ


これね、うん。
忘れもしない、実家に帰った時、私のお土産はイデミスギノの焼き菓子だった。
それを父と母と食べようとした時に、父の発した言葉。
「俺・・・俺の買ったチョコのケーキがいいな」
そう、これの事だ。

や、これが美味しいのはね、うん、分かりますよ?
パッケージだって、いかにもおいしそうだしさ。
でも、あの時の私の瞳孔は開きました(笑)

で、これね。

うん。確かにおいしい。チョコが濃い感じしますよ。
こういうのが、ケーキ屋さんじゃなくてで買えるなんて、すごいよな。

350円


今までのラグノオ