ダックワーズアイス ウォールナッツ&コーヒー/シャトレーゼ

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、そんな事はない。
もしかしたら、私の最近の滅入り、寂しさからなのか?
んーーーー、よくわからん。
そもそも、寂しいという感情というのも、よくわからんのだ。
寂しかったら、人と一緒に居れば良いのか?いや、違うのよ。
人じゃないのよ。やっぱり、自分自身なの。

ただいま。今日はホントに涼しかった。
うら寒い位だ。
職場では・・・今日もパンを焼いた。
というか、厳密に言うと社長妻がパンを焼いた。
一緒に焼こうと思っていたのだが、私がスーパーにお使いに行ってる間、
待ちきれずにパン焼きを進めてしまったのだ。
ホームベーカリーだもん、材料を入れさえすれば良いの。
なので、1人で材料を入れてしまえば、それでおしまい。
今日は食パンだったので、全行程、機械まかせだ。
失敗のしようがない・・・・はず、なのだ。
だが、社長妻・・・・材料を入れる前に、「ハネ」を取り付けるのだが、それを忘れていた。
後で気がついて、無理矢理取り付けたハネ・・・・どうなんだろ?
私としては、作業に参加出来なかったし(と言っても、材料をセットするだけなんだけど)
焼き上がりを待たずして、仕事を上がって帰ってしまった。

先ほど、社長妻から電話があった。
(我が社、私語厳禁だし、社長妻が私に電話をするなんて・・社長は知ったら、大目玉です)
そう、その、内緒の電話、食パンの報告だった。

うん。失敗です。

「ハネ」がうまくハマらなかったので撹拌出来ず、とってもダマが出来たらしい。
が、「ハネ」の件は社長に内緒にして欲しいと言う、打診の電話だった。
自分の失敗の原因を親愛なる夫に知られたくない・・・乙女よのう。

「1人でやっちゃったからダメだったの、今度から絶対一緒にやろうね」
とこそこそ声で言われ、電話を切られた。

そうそう、人生は失敗の繰り返しなのだ(笑)

で、私はと言うと、昨日作ったバゲット、残り2本。
なぜか社長&社長妻は食べなかったので、私が持って帰るハメに。
なので、今日も初めてのパンを食べたのだ。
うん、1日経った初めてのパン。まるで棍棒のように堅かった(笑)
でも、またもや貰った、チーズとバターがおいしかったので、うん。棍棒もおいしく感じた。
きっと、顎だって鍛えられたはずだ。
きっと、明日起きたら、パリジェンヌ並みのほっそりした顎になっている。事を願おう。


おやつ

『ダックワーズアイス ウォールナッツ&コーヒー/シャトレーゼ


これね、ずっと気になってたの。
ダックワーズ好きの私なので、目が離せなかったです。

うん。美味しい。期待通り。

アーモンド香ばしく、口どけ柔らかいダックワーズ。
それに、胡桃を散らしたコーヒーアイス。そりゃおいしいに決まってるよな。

おおいに満足。

504円(4つ入り)


ダックワーズネタ