OTEMAE de Paris 抹茶ラテ/フォション

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、どうなんだろう?

朝ですね。なんか・・・暑い。
うーーん、ホントに夏だ(笑)

そして、暑いと食欲減退しちゃうのね。
これが夏バテって事なのか?
特にお昼ご飯。
っていうか・・・出勤してる時のお昼ご飯の選択の幅が少ないってのもあるか。
もうね、パックご飯が喉を通らない。ふりかけとみそ汁、パックご飯というのが定番なのだが、
全然、食べる気しませんよ。ついでに言うと、
仕事場の食卓の私の席・・・・椅子の上には種類が山祇(書類が山積み)
(もちろん社長の)
机のスペースも、書類やら、雑貨やら、もうね、てんこ盛り。
いままでは、どかして食べていたのだが・・・・・
もう、どかしきれない位載ってるよ、最近。
しかも、”移動禁止”になってしまった。
これって・・・・・いじめ?
よく、学校とかのイジメで、
いじめられっこの机の上に花瓶とか置いて死んだ人みたいに装うのと似てないか?
しかも、ウチの会社、社長がやるんだよな・・・・
反応を楽しんでるのか?

や、深く考えるのはよそう。

なもんで、手早く食べれて、机を使わなくとも良いカップスープとかね、
そういうのでお昼をしのいでるよ・・・・
今日は何味のスープにしようかな・・・


おやつ

『OTEMAE de Paris 抹茶ラテ/フォション


うん、これね。おいしい。うん。
まさに、まろやかな甘さのお抹茶ラテ。

普通なんだけどね。

小学校のとき、夏はグリーンティをよく作ってたな。
なんとなく懐かしい。