かみしめ揚げせん/亀田製菓

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
う~ん、そんな事は無い。

もう既にお布団の中だ。
外は風が強いみたいね、なんだか寒そうだ。
よって、お風呂には行かないかなぁ、と思っている。
とは言っても、昨日の例があるしな。突然起きて行くかもしれない。

職場では、一応私語厳禁なのだが、社長妻とはぼそぼそと話をする。
社長妻の趣味”観察&分析”を聞く訳だ。
人の事を観察&分析して、それを話してくれる。
分析なのだが、私には悪口にしか聞こえない。否定的に聞こえるからなのだろうな。
社長妻がよく言うのだが、「人とうまくつき合いたいのなら、よく観察して分析。
その人に対してどう接したら良いのか、分析するのよ!」なのだ。
私には苦手な作業だ。
でも、苦手だから人付き合いもイマイチなのだろうか?
ていうか、社長妻の分析、あまりあてにならないような気がするのだが・・・
でも、それを指摘すると気分を害するよな。うん。


おやつ

『かみしめ揚げせん/亀田製菓


なんか、おせんべいにハマってるのかしら?
あれよね、カレーがさ、ルウしか食べないから、おせんべいとか食べたくなるのよ。
あぁ、こじつけかしら?

私、歌舞伎揚げとか、揚げせんって、あんまり得意じゃないみたいなのね。
でも、これってば、なんかシンプルだし、挑戦してみた(大げさですが)
天日結晶塩使用らしい。うん、パウダーの塩ね。
何枚も食べてたら、唇荒れました(笑)
今、若干しみます。

うん、やっぱり、あれね、ちょっと油くさいね。
でも、まあ、おいしいよ。あっさり仕上げだけあって、揚げせんにしてはあっさりだ。


亀田のおせんべい
柿の種シリーズ