杉並しょこら/ウー(方南町)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、めんどくさくはない。
不思議な事に、最近はめんどくさくない。

朝ですね。薄ら寒いです。
薄ら寒くて、薄ら寂しい。
ずっとお布団に潜っていたいけど、そうはいかない。

昨日の夜、足がだるいと思ったので、ハルマキのシンガポール土産
”EAGLE BRAND CAPSICUM PLASTER”というのをふくらはぎに貼った。
まあ、サロンパスのようなものだろうと思った。
パッケージには、肘、肩、背中、膝に貼ってある絵が書いてあるし。
で、特に気にせず、貼って寝ました。

・・・・・あ、熱い・・・・・熱い!!!

もうね、ふくらはぎが燃えるように熱かった。
セコい私は剥がすなんてもったいなくてできねぇと、思い無理矢理寝ようともした。
足を布団から出して、冷まそうともした。
が、無理。すんごい熱いの。でも、眠いの。

で、寝ぼけながら剥がしましたよ。
うん、起きてそのサロンパスもどきを見たら、すね毛が張り付いていた。
おや?ちゃんと処理してるはずなのに?と思ったが、意外と生えてるものだなぁ。

で、ちょっと、ググってみた。

あぁ、CAPUSICUM=カプサイシン=唐辛子

熱いはずだわ。

や、あざすハルマキ


おやつ

『杉並しょこら/ウー(方南町)』


手持ちの小銭を数えながら買いました。
”お、これ良いじゃん!200円!”的考え、まるで子供の頃の駄菓子屋と同じです。

見た目何となくゴージャス。
チョコのスポンジにチョコクリームだと思っていたが、
チョコクリームというよりは、ガナッシュ?硬めでした。

もしこれが、コンビニに売られていたら、すげーなコンビニって思うと思う。
でも、ケーキ屋さんですから、あ、こんなものね。安いしね。
と、あっさり。ばっさり。

でも、添加物の事を考えると、コンビニスイーツより良いのだろうな。

200円