茶せんべい/菊見せんべい総本店(千駄木)

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
まぁ、深くは考えまいでおこう。

お昼ですね。喉の調子があまり良く無い。ハーブキャンディばっかり舐めている。
喉に良い食べ物を検索して見ると、洋梨があがる。
うーん、昨日、ラフランスのパフェを食べなかったのは敗因なのか。

ホテルローヤルを読み終わった。最初、つ、つ、つまらねぇ…と、本を投げたくなったのだが、
貧乏性なので最後まで読んだ。ていうか、直木賞云々というのは勘違いだったんだろうな、
なんて、思って読んだ。(勘違い等ではなかったのだが)
うーん、最初の話はあまり好きじゃないが、
他の話は…まぁ、電車の中でハンカチで目頭を押さえたりもした。うん。うん。

そして、図書館から上がって来た本、株価暴落。たしか、ウチにあるはず… 
社長妻がくれたはずなのだが、どこを探しても無い。
無いのなら、優先的に読む、だが、もしあるのなら、気分的には、東野圭吾の黒笑小説なんだよな。

ま、天気もよいし、窓開けて片付けがてら、本を探そう。


おやつ

『茶せんべい/菊見せんべい総本店(千駄木)』


醤油せんべいといっしょに、これも買ったのだ。
おぉぉぉ、醤油せんべい以上の感動、煎茶、っていうか、お茶の味がする!
や、私、こういうの緑色だけど、砂糖の味しかしないってやつしか食べた事無かったから。
醤油のしょっぱさとお茶の香り、そしてほんのり甘い。
もし、ウチの両親がもうちょっと若かったらお土産に買ってかえりたい。
(今となっては、こんな堅いお煎餅、絶対ムリ)

おいしかったな。

それに、あの堅さはストレス発散にもなる。うーん、常備したい…

65円(1枚)


千駄木と言えば…
抹茶まんじゅう/谷中福丸饅頭