割れせん/老舗三俣せんべい

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
今の自分の課題はそこじゃないような気がする。

朝ですね、室温18度、湿度65%。そこそこ寒い、が、外に出るとそうでもないんだよな。昨日の夜は少々自暴自棄になった。栄養素の計算も止めてしまおうかと思った。が、自分を見つめる為にも計算しておいた。うーん、自暴自棄といってもまぁ、カワイイものか。で、改めてせんべいは炭水化物なんだなと認識。あと、意外だったのがマックシェイクは低脂肪なんだな。あと鮭はビタミンDの宝庫なのにハマチにはほぼ無いんだな。という事で一昨日よりもカロリーもタンパク質も脂肪も炭水化物も過多だった。そして、迂闊にも足りない栄養素にビタミンDが追加された。あ、でも、カルシウムは改善か。これは意外とマックシェイクにもカルシウムが入ってた事とカフェオレとミルクティの多飲なのだな、あとモロヘイヤもか。


『割れせん/老舗三俣せんべい』

一応、揚げせんの類はガマンしたのよ。せんべいは血糖値を上げるからガマン…。なんだけど、ガマンできなかったのだ。好きなんだもん。あぁおいしい。今も、残りのせんべいが私を誘ってる。やばい、やばいよ。あぁ、食べきっちゃおうかな。一応われせんのなかでも醤油せんべいの割合の多いのを選んだのだが、意外にもざらめをおいしく感じた。