プルーンアマレット/虎ノ門3206

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
接してないと自己完結度が高くなる。そして自己中心度も。
前者はいいとして、後者は気をつけねば。

朝ですね、室温18度、湿度66%。もちろん肌寒い。日々重ね着の枚数が多くなる。昨日、久々に食べた物リストを作って栄養素の計算をした。3食とおやつが2回。2回目のアイスの時はアイスだけじゃ収まらなかったのでカフェオーレとカステラを食べてしまった。となると、3食のどの食事よりもおやつの方が高カロリーであり、高脂肪、高炭水化物、加えて低タンパク質。あと食事で言うと、やはりカルシウムと亜鉛が足りない。あとビタミンB1も。うーん…ひじきか?


『プルーンアマレット虎ノ門3206』

しっとりケーキの中にねっとりプルーン、でかい杏だって載ってます。美味しいに決まってます。おいしかったなぁ、と遠い目をしてみました。余談だが、私、アマレットって杏のリキュールだと思ってた。杏仁なのね、杏の核。って事はアーモンドの匂いに近いのよね?私、杏酒的な感じだと思ってたわ。あらら、思い込みってすごいな。