ピノ 香ばしアーモンドキャラメル

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
って思うのは単純に独りに慣れちゃっただけなのであろうか?

夜ですね、室温21度、湿度62%。普通に肌寒い。自転車に乗っても歩いても汗ばまなくなった、なんか寂しい。先日、社長に美味しいバターとチーズを貰った。や、平たく言えば美味しいであろうチーズとバターか。発酵バター2種類、無塩と有塩。いそいそと食べようとした。が、ビミョウに異臭?気の性?口に入れると苦い?あれ?これが通の味ってヤツ?でも私にはハードル高いのか?っていうか、この感じ、前にも味わった事がある。エシレか、や、あの時はいつものエシレと違う!と即座に判断して棄てた。あまりにも刺激が強いのでもう一個のバターを切り分ける。こっちもビミョウな臭いだ。アンモニア臭?ちょろっと口に入れてみる。塩だ!塩の粒を感じる、そして塩の間に…苦い脂。こ、これは…。確かにバターの回りは変色している。酸化してるのは了承済み。でも、あまりの劣化ぶり、っていうか、劣化だよな。通の味じゃないよな。等と自問自答品がら気を取り直してチーズに手を付けてみた。包みを開けたとたんバター同様のアンモニア臭!そして…色とりどりのカビ!で覆われた物体。そうか、食べるか食べないかは自己責任で、ってやつか。


ピノ 香ばしアーモンドキャラメル』

うん。結局3時のおやつも食べたのだ。キャラメルアーモンド、美味しい。美味しいが、思ったよりあっさりしてる?なんか最近アーモンドに裏切られまくり?っていうか、やっぱり私が幻想抱いちゃってるのだろうか?これ食べた後は何となく物足りなくてシェイクを凍らせたのに手を付けた。