チーズケーキ キャラメルブールサレ/マリームーハン(フランス)

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
そんな事は決して無い。けど、みんな大変だなぁ。

夜ですね。室温24度、湿度53%。あれ?24度もあるのか、その割には肌寒いな。今日のお弁当、焦りました。お昼は根菜とか熱を通した葉物野菜とお肉(あと、パン)と言うのが定番なのだ。ここ数日は鶏の胸肉だった。蒸し鶏を作って毎日少しずつ食べていたのだ。今日はその最後の日。口に入れたとたん、ぬるっとするではないか。やばっ!と思って吐き出した。今、恐る恐る何日目が調べてみた(食べたものを毎日控えてるからね)あ…6日目だ。ははは、そりゃまずいかもな。5日で食べきる量を買うとしたら200gかぁ。それか冷凍保存…かなぁ。


『チーズケーキ キャラメルブールサレ/マリームーハン(フランス)』

私これ、キャラメルのプリンのつもりで買ったの。や、おもいっきしチーズケーキって書いてるのに。「CHEESECAKE」これ位読もうよ私。でも、チーズケーキの方がうれしい。でもってこのチャラメルブールサレってのはもしかして、バタースカッチ?同じ?ねえねえ同じなの?このチーズケーキ、ローズベーカリーのバタースコッチチーズケーキと同じ味だよ!?便のそこにバターサブレと塩キャラメルバターソースが敷き詰められてるの!!あぁ美味しい、とっても美味しい。やばい位美味しい。ブールはバター、サレは塩。塩キャラメルバター…や、塩のアクセントの聞いたキャラメルバタークリーム。塩キャラメルのコンフィチュール…でいいのか?これさえあればもう、万能じゃん!あぁ、また危険な方向へ向かってる。因にコレ、374kcal、脂質20.7g、炭水化物33.3g、タンパク質6.6g