文明堂のカステラ

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
や、普通だと思う。

お昼ですね、室温21度、湿度64%。背中が寒いんだなぁ。という事でダウンベストを着込む。外に出ると暖かいのにな。今日の朝、お味噌汁を作った。タマネギのお味噌汁が飲みたくなったのだ。もうね、朝のみそ汁、一口飲むごとに溜め息が出ますって、幸せの溜め息。朝のお味噌汁ちょっと甘めがいいみたい。明日はかぼちゃにしてみようかな。


『文明堂のカステラ』

ご飯を食べた後、2時間位すると甘いモノを欲してしまう。そして今日は朝ご飯が早かったのだ。誘惑に勝てずに9時半におやつを食べてしまった。カフェオレとカステラ。でも、一切れに留めた(私エライ!)カステラってホントおいしいなぁ。ちょっと残念なのは下のざらめが溶けてた。あのじゃり感が好きなんだけどなぁ…。因に1切れ39g。うんうん。