ピノ 香り広がる抹茶/森永

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
一歩引く…っていうか、一歩どころじゃないよな。10歩くらい引けば上手くいくか?
や、引きすぎてもダメか?

夜ですね。室温31度。でもヘッチャラ。家に帰ってすぐに水を浴びたからね。ホント快適。
まぁ、あれだな、すぐに水が浴びれるようにシンクに洗い物を溜めない事だな。
今日、社長にチーズをもらった。パルミジャーノだ。しかもものすごいブロックだ。
や、仕事場の冷蔵庫に長い間眠っていて、どうするんだろ?と思ってたら、カビが生えちゃったのね。
「カビ生えてますよ」って私が言うのもなんだし、黙ってた。
でも、今日、社長妻にそっと耳打ちした。そしたら社長に報告した方がいいと強く言われ… 
で、報告した訳だが、さらっと「じゃ、aroyさんにあげます」と。
や、字面だけ見るとカビが生えたから従業員に押し付ける!?見たいに見えるが(実際そうなのだが)
でも、貰えば嬉しい。そんな塊なのよ。
なので、早速食べた。カビを取った方から切ったから外の皮に近いところを食べた。
チーズは中心が一番おいしいのだ。なのに、外っかわに手を出すとは!
うん。きっときっときっと中心部は夢のように美味しいであろうな。
賞味期限も過ぎてるし、時期が時期だし、社長のくれたもので数回お腹を壊してる。
社長もびびってしまって
「aroyさん、時期が時期だから必ず火を通してください」等と言うではないか。
だれが通しますか(笑)モロモロとしたのをブロックで食べるのがおいしいんじゃないですか。
でも、当分楽しめます。この際チーズおろし器かっちゃおうかしら、人参サラダにも使えるし。


おやつ

ピノ 香り広がる抹茶/森永』


これ、おいしいわ。
どういう事だ?回りの抹茶チョコがおいしいのか?宇治茶葉入り抹茶チョコ。
それとも、宇治抹茶を使用した苦みと旨味のあるアイスがおいしいのか?
や、両方だよな。
週末、土曜日と日曜日はアイス1割引なんだよな、サミット。
明日も行けるか?