モンブラン/ダロワイヨ

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
まぁ、我関せずだったらいいんだろうな。

朝ですね。室温29度。朝からこの気温は暑いな、と思い水を浴びた。うん。快適だ。
今年の夏はプールにでも通おうかと思ってしまった。
や、夏になるといつもそう思って、結局行かないんだけどさ。
そして、ここ2~3日連続して人参を摂取しているのだが、めきめきと肌が強くなってる気がする。
野菜の力、あなどれんな。


おやつ



久々のダロワイヨモンブランである。
数あるモンブランの中で、もっとも私の苦手なモンブランなのである。ははは。
だからこそ、久々にリベンジした。

うん。やっぱ、苦手だった。

や、不思議だなぁ。このモンブランに関しては良さがホントにわからん。
栗クリームというよりはバタークリーム?でも、バタークリームは私好きな筈なのに…
この、栗バタークリームに関しては、サッパリ頷けない。
しいて言えば、底に敷かれている…これはダックワースなのか?
前はメレンゲだった気がするのだが?
や、この底のブツは甘くておいしい。

う~ん、おかしいなぁ…私の舌はパリにはついて行けないのか?