フレーズ ラデュレ/ラデュレ(銀座三越)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、そんな事はないです。

うぅぅぅぅ。行き詰まってます。軽く煮詰まってます。
今日は、午前中に仕事をちゃちゃっとすませて、お風呂に行こうと思ってたのです。
が、しかし、終わらない。というか、始まらない。
思考を変えて、家でできる事をしようと思う。(足湯とか?)
幸いに、太陽がでてきた。

気分転換して、今日できる事を探そう。


おやつ

『フレーズ ラデュレラデュレ銀座三越)』


昨日、お店に行った時に店頭に残っていたケーキは2種類だけだったの。
だから買ってしまった・・・・・

うん、苺のクリーム。私のちょっと苦手なこっくりしたバターっぽいクリーム。
よくフレジエとかに使われてるヤツ。ダロワイヨモンブランもそう。
すごくキメが細かいんだけど、重いヤツ。

う~~~~む。

そのクリームと苺のジュレがサンドされてる。ビスキュイもある。

う~~~~む。

私の考えるフランスらしいお菓子ってやつだ。

980円

あぁ。