モンブラン/ロワゾードリヨン(湯島)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、まぁ、大丈夫か。

朝ですね。室温20度、ちょっと肌寒く感じる。20度もあるのにな。
すっかり、あまちゃんを中心に私の生活が成り立ってる。
今日は、朝のラジオ体操に参加してみた。
念願のラジオ体操。だが、タイミングがちょっと遅かったらしく、第2からだった。
いやいや、いやいやいや。清々しい。
公園に集まった人達を見ながら、何かに似てると思った。
昔、写真とかで見た中国の風景だ。
”朝、広場に集まって太極拳をやっている人達”
なんか、中国ってすげーなと思ったのだが、いやいや、
朝っぱら、公園に集う老若男女、そして、一糸乱れることなく(な訳無いが)同じポーズをとる。
・・・似てる。

や、まぁ、朝、ラジオ体操をして、そしてあまちゃんを見る。そんな生活してるんだもん、
めしばな刑事タチバナ・・・・見逃すわな。


おやつ

モンブラン/ロワゾードリヨン(湯島)』


モンブラン。秋だけじゃないです。年中食べたい。
そして、何となく、クラシカルな出立ちだ。

ん、ここのモンブランは、マロンクリームがバタークリーム系なのか。
ダロワイヨと同じ重さを感じる。
そうか、パリブレストもバター系だったのかもな。
そうかそうか。

重いクリームと、軽い生クリーム。そして、栗の煮たヤツが入ってる。
お酒の(何なのかはわからないけど)染みたスポンジも薄く入ってる。

うん、たまにはイイかな。こってりしたの。

550円