渋皮栗のモンブランタルト(秋は栗が食べたくなる)

f:id:aroy12:20201103073253j:plain


人と接するのって、めんどくさい?

人の保身を責めそうになる、自分だって保身に回るのに。いかん。

 

朝ですね、室温17度、湿度64%。外が意外と明るいのでもう雨は止んだと思ったのだが、まだ少し降っている。日曜日は久々に朝湯に行った。いつも行っている銭湯よりも遠いのだが、朝湯は魅力的なのだ。どうせお年寄りしかいないだろうと思ったのだが、意外とちびっこを連れたママさんが目立った。露天風呂は半年以上ぶりになる。そしてここは露天が炭酸泉なのだ。久々の炭酸泉、う〜ん、あまりシュワシュワを感じなかった(笑)でも、明るいうちの露天はホントに気持ちが良買った。

 

「渋皮栗のモンブランタルト(秋は栗が食べたくなる)」

先日食べたスイーツハウス のモンブランが美味しかった。ヤマザキモンブランもいけるのでは?と思い購入。うん。なるほど。スイーツハウス のモンブランを食べてなかったら「美味しいじゃん!」で終わったと思う。例えばダロワイヨモンブランを食べた後にコレを食べたならば、安いし手軽だし軽くて良い!と手放しに微笑んだであろう。うん。比較ってなんとなく寂しい行為だな、と。