マロンクリーム/アンジェリーナ(フランス)

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
や、むずかしく考えすぎていたのか?
なんか、世の中はそんなにむずかしくないらしい。

夜ですね。室温31度。おぉ、夜なのに30度超えか。でもあまり暑さを感じない。
帰宅後にすぐ、ポイントをした。しかも水でだ。っていうか、水浴びると断然涼しいのな。
今年も余裕で乗り切れる気がする。っていうかこの夏も風呂大がずいぶん浮く気がする。
昨日、社長妻の「がんばればできるんじゃん」発言。どうやら元を正せば私だったらしい。
社長妻、字が下手なのは定説なのである。がしかし、最近の文字、特に人名。うまいのだ。
なので、「字、きれいになりましたね」と素朴な感想を言った。
あまり嬉しそうでなかったので、もう一押ししようと、
「あ、あれですね、上から目線でいうならば…がんばれば出来るんじゃん…ですよね」と言ってみた。
一応、うけてくれた。そして、この言葉が心に残ったのであろう。
社長妻と私の会話に深い意味なんて無いのだ。ただ、憶えたフレーズを使いたいだけなのだね?
彼女は、この言葉が気に入り、(っていうか、自分も)使いたかっただけなのだね?
全然、目くじらを立てるような事ではなかったのだ。

まぁ、むずかしいわな。


おやつ

『マロンクリーム/アンジェリーナ(フランス)』


これ、社長に買ってもらいました(あざす)
や、見つけてくれたのは社長妻か(あざす)
うん。ものすごく期待して食べました。だって、アンジェリーナのマロンクリームよ?
もう、いつでもモンブラン気分じゃん?
が、しかし、チューブから出してみて、おや?おやおや?
あのアンジェリーナのモンブランの栗クリームの部分とずいぶん違うぞ?
そうだな、味的にはマミーノヴァのクレームドマロン…あんな感じ?
や、これがパリの主流なのか?おいしく感じるにはまず慣れる事が必要なのか?
う~~んう~~んう~~ん…