アーモンド効果(アイス)/グリコ

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
仕事だからな、平気。

朝ですね、室温21度、湿度57%。空気乾いてるのね。風邪、気をつけねば。昨日は風呂に行った。いつものメンバーが湯に浸かってる。なんとなくほっとする。風呂上がりは久々に梅昆布茶を飲んだ。ほっとした。一昨日の眠れない夜を反省してカフェインの無いものを選んだのだ。が、しかし、塩っ気で刺激されたのか無性にせんべいが食べたくなった。食べるも毒、ガマンも毒、どっちに転んでも毒なのだ。で、食べちゃうと歯止めが利かない。その後アイス2本いってしまった。が、しかし、そのあとはぐっすりだ。や、この場合食べてすぐ寝るリスクを考えると眠れない位が良かったのだろうか?わからん。


『アーモンド効果(アイス)/グリコ』

アイス1本に1日のビタミンE!へーーーー。で、まあ、アーモンドミルクのアイスにアーモンド仕立てのチョココーティング、クラッシュしたアーモンドがまぶしてある。と、アーモンド尽くめな訳だ。美味しそうよ?と思ったのだ。結果から言おう。別に美味しくは無い(笑)っていうか、あっさりしてるんだな。なんだろう、私、ナッツに幻想抱いてるのだろうか?「コクがある」っていう。前にアーモンドのジェラートを食べたときも「あれ?」て思った。なんか…水っぽいんだ。31のナッツトゥユーも「あれ?」ってなちゃう。で、まぁこれなのだが、回りのアーモンド入りチョコは美味しい。アイス部分は霞のようだ。で、あれ?あれ?って思いながら食べて、食べ終わって、あれれ?となり、また冷凍庫へ向かう。ボケ老人よろしく「私、今アイス食べたんだっけ?」みたいな感じだ。で、2本目突入。でもまぁ、ビタミンEだし、と思う事にしつつも、夏前に鬼のように毎日食べた物を記して栄養素を片っ端から調べたノートを引っ張りだした。うん。ビタミンEは1日6.6mg摂ればいいのだ。このアイスには6.3mg入ってる。が、しかし、私は普段の食生活で8~!0mg位は摂れてるんだな。別に足りてるんだ。因に食物繊維もたっぷり!とうたってる。1本につき3g。これは意外に大きいかもな。うん。