モワルー ピスターシュ・フィグ/フレデリックカッセル

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
や、そんな事は無いのだが…

夜ですね、室温21度、湿度64%。寒いな。今日は銭湯の日なのだ。よってラベンダー湯なのだ。行きたかった。や、今からでも全然行ける。が、明日の仕事が早いんだなぁ。大事をとって寝た方が良いんだなぁ。残念だ。最近、動悸がする。や、何て言うの?こういうのってタイミングじゃん?BL読もうと思った時に動悸がする事が多くて、私ってそんなにドキドキする位BLが好きなのか…って思ってたのよ。って言うよりも漫画の登場人物に恋しちゃってるの?敵な?でも、よく考えたら、単純に更年期なんじゃねないのか?


『モワルー ピスターシュ・フィグ/フレデリックカッセル』

モワルー、初めて聞く。Moelleux、フランス語で柔らかいっていういみらしい。どうやらフランス人が、柔らかくてしっとりしたものを「おいしい」って言う時に使う言葉らしい。うん。柔らかくてしっとりしたケーキだよ、確かに。で、これ、小麦粉をつかってないんだ。マジパンのお菓子なのだよ。すばらしい。あ…モワルーか(笑)で、今値段を見て愕然とした。389円。や、焼き菓子の値段じゃないよコレ。うわーーーーーー。っていうか、恐れ多い。うわーーーー。