たいやき/わかば(四谷)

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
難しく無い場合もある。

ただいま。室温15度か。思ったよりも低いな。昼間18度あったからもうちょっと高いかと思った。
そして、そんなに寒く感じないのはきっと酔っぱらっているからであろう。
久々に友達と会って来た。そう、ハルマキ以外の友達だ。
なんか、居るんじゃん。と思ってちょっと嬉しかった(笑)

そして、久々に下北ね。通ったのよ。
あの、開かずの踏切、心して待たねば、等と思ってずんずん歩いた。
が、しかし、踏切ねーじゃん!
あ、そうだ、確か小田急線地下になったんだった。
なんか、けっこうショックだった。
そのことを友達に言うと「そんなの…とっくよ~~」と言われ、
今後の都市計画で、下北も世田谷代田も、おしゃれで文化的になっちゃうのよ~~と言う事だ。

なんか、時代は変わって行くのだな。


おやつ

『たいやき/わかば(四谷)』


たかがたいやき、されどたいやき。
まったく、言葉通りだ。
侮るべからず。おいしいたいやきはおいしいのだ。
そして、どうせ食べるなら美味しいのが良いなあと、思った。

薄い皮がパリッとしていて、あんこがたっぷり。
ホクホクのつぶあん。おいしいですとも。
食べ歩きながら、何とも幸せ気分になる。

140円