パンプキンクリームキャラメル(かき氷)/ひみつ堂(千駄木)

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
どうなんだろうね。
接する事自体は乗り越えると考えると、ソレ自体はまぁ、平気か。
超えた後に、転ぶとか、躓くとか、落ちるとか…ま、いっか。

お昼ですね。室温15度。今日は曇ってる。
なので、外に出ても暖かくは無かった。でも寒くもなかったな。
黙々と庭仕事をするにはちょうど良かったか。
(ゴム手袋の中で手が蒸れない)

スーパーに寄ったのだが、野菜が…値上がりしてる?
とりあえず、人参とピーマンを買ってナポリタンを作ったのだが、
うん、肝心の玉ねぎを買い忘れたな。
味付けにざく切りオリーブの瓶詰めを使った。
これってば、ものすごく重宝。ま、ブルスケッタの具だわな。
パンに載せるだけで、お店の味(笑)
だが、一人暮らしだと、1瓶使い切らないのだ。
なんとなく、怪しい感じになって冷蔵庫に居着いていた。
これをやっとこさ、片付けられたわけだ。
重宝するのでまた新しいのを買いたい所なのだが、うーーん、躊躇するなぁ。


おやつ

『パンプキンクリームキャラメル(かき氷)/ひみつ堂(千駄木)』


こんな時期にかき氷なんてありえねえ。と思っていた。
いやいやなんの。日が照っていると、暖かいし、喉も乾く。昨日はうってつけのかき氷日和だった。
そして、驚いた事にかき氷屋さん、店外に行列出来てます。
ま、皆さん、暇つぶしグッズは持ってますので、ぜんぜん苦ではなさそうです。
あ、でも、チビッコ。チビッコはぐずってたな(笑)

お店に入ると、うーん、約半数はこのパンプキンを食べていた。や、もっとか。
かき氷なのにほっこり(笑)

とっても美味しかった。
そして、お店もとっても暖かかった。

幸せじゃ。

900円


今までのひみつ堂