コロッケ/肉のサトー(千駄木 谷中ぎんざ)

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
ん、まぁ、今日も接してないからな。別に良いのよ。

夜ですね。室温16度。けっこう暖かい?でも、外は風が強いな。
そして、4日ぶりのお風呂は気持ちよかった。
たった4日ぶりなのに、垢擦りタオルでこすると垢が出る。
今日の晩酌のお供は焼きしいたけだ。
肉厚の美味しそうなのがあったので、買ったのだ。
弱火で焼く。生姜じょうゆで食べたのだが、すだちとかそういうのでも良かったな。
あと、傘の所に網の目に切れ目も入れれば良かった。
そして、不思議な事に、白トリュフの香りがしなかった(笑)


おやつ

『コロッケ/肉のサトー(千駄木 谷中ぎんざ)』


いやぁ、谷中ぎんざ、すごいな。こんなに活気のある商店街って、すばらしい。
そんでもって、ここのお店もすごい行列だった。とりあえず、かき氷!と思っていたので、
足早に立ち去る。氷を食べ、なんとなく冷えたかな?等と思いつつ帰り道。
行列は無くなっていた。が、しかし、ショーケースの中もカラッポだった。
や、ハムカツが1つ残っていたか。足を止めるか止めないかの時に、
「コロッケ~~揚がりました~~」の声が。
これはもう、熱々を頂くしかないであろう。と、1つ購入。

はふっ。お、おいひい。
完全に潰されてないお芋がイイ感じだ。

ここのお店、メンチが有名みたいです。次回はぜひ、メンチも買おう。
そして、隣の酒屋でビールも買って、ビールケースを裏返した椅子が並ぶ道端で食べよう。


90円