ショコランデ抹茶/ブルボン

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、そんな事は無いみたいだね。うん。

夜ですね。室温27度。ん、窓くらい開けて空気の入れ替えした方が良いのか?
ん、今日は電車で仕事場に行ったので帰りに風呂によろうと思ってた。
が、しかし、買ってしまったのだ。寿司。
美登利寿司のパックが半額になっていたのだよ。しかも最後の1個だ。
スーパーで野菜を見繕っていたのよ。明日の朝は久々にマンゴー食べようとか、
今日はオクラにしようとか思いながらカゴに入れてた。
そしたら、後ろからおばちゃんが追い越し様に「お寿司半額よ!」と言うではないか。
おばちゃんの手元を見ると握りのパックに半額シール。甘エビとかウニとかうまそうだ。
見入ってたら「ほら、後1つあるから・・・行っておいで!ほら、はやくはやく!」と急かされ、
うん。まんまと買いましたよ。
カゴに入れて、野菜コーナーを見るとさっきのおばちゃんが満面の笑みで手を振ってる。
会釈で答えました。
その瞬間、今日の風呂は無しだな、って思った。とっとと帰って晩酌だって。
あと、とうもろこしのお豆腐(これはほんのり甘かった)とボイルホタルイカを買った。
付属してたのがおろし生姜だった。ん、酢みそじゃないのか?と思ったが。
うむ。生姜じょうゆもおいしいのね。
うん。そして、今日ももう眠たいや。やっぱ、風呂に行かなくて良かったかも。
うん。自分の行動は肯定しとかなきゃな。


おやつ

『ショコランデ抹茶/ブルボン』


今日は自前おやつを仕込むのを忘れた。
でも、エルメのケーキを1つ食べていいって社長が言っていた。
でもでも・・・・どうなるか分からない。
という事で、仕事の行きがけに購入。
そして、歩きながら全部食べてしまった。ははは。
いやいや、昨日はプラールおばさんのクッキーを食べてカルク感動したのだが、
いやいや、日本にもおいしいモノがあるではないか!とほくそ笑みつつ食べましたよ。

っていうか、これは一体何?
チョコ?や、クッキー?
この染み込ませ系っておいしいよな。
でもってホワイトチョコにほろ苦抹茶だよ?すばらしいじゃん。

120円(6つ入り)