リコラ オリジナルハーブ シュガーフリー (スイス)

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
そうさね、生活習慣が違う人とは難しいのかも知れない、な。

朝ですね。室温17度。なんで?暖かいの?今日。
喉の不快感で目が覚めた。
昨日、寝る時ちょっといがらっぽいなとは思ったのだが、寝れば治るとそのまま寝た。
しかも、ものすごい早寝だ。
うーん、喉の炎症というのは、ほっておいたらひどくなる…と言う事か?
や、これは、空気の乾燥とかの問題なのであろうか?
とりあえず、うがいをした(特に、効果無し)
で、のど飴(じゃなくて、ハーブキャンディー)を舐めた(劇的に効果あり)
で、ココアを飲んでる(喉が温まると良いみたい)

昨日の夜、鼻の掃除してたら(っていうか、鼻くそほじってた)真っ黒だったのよ。
鼻の穴(っていうか、鼻くそ)がこんなに黒いんだから、喉にも打撃が大きかったのか?
だったら、今日の庭仕事は要マスクだな。等と自問自答。

風邪ではありませんように…


おやつ

『リコラ オリジナルハーブ シュガーフリー (スイス)


飴は常備してます。だが、喉に良さそうなものとなると…
今の所は、これか。社長&社長妻のお土産だ。

この飴、何度か舐めた事あります。だが、イマイチなんだなぁ、ははは。
こう、帯に短し襷に長しと言ったところか?や、そこまでは…うむ。

だが、驚いた事に、今、まさに今舐めていると劇的に症状が緩和されるのだ。しかも美味しい。
不思議だ。ほんの2週間程前に口にしたときは「やっぱ、イマイチ」と思った。
そして、もっともっと昔のネタを読むと、喉の痛みに何の役にも立たねぇと宣ってる。

まさに、時と場合によりけりか。不思議なものだ。

あと、飴の形状。普通のオリジナルハーブは角形なのだが、シュガーフリーは楕円なのね。
楕円の方が断然、舐めやすいわ。

あざす、社長&社長妻


以前のリコラ