ニッキ飴/Queen Q

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
接してないしなぁ。
そういえば、最近お店でモノを買う時に店員さんの顔とかも見ない気がするなぁ。
なんか…良くない方向に向かってる気がする。

夜ですね。室温18度。今日はなんだかんだ言って風は冷たかったな。
油断しては行けないな。心無しか扁桃腺腫れてるし。
うん。寒いし、扁桃腺腫れてるから、今日はお風呂はよそう。明日入る(たぶん)
温泉に行くと息巻いていたのに、結局銭湯すら行かないんだなぁ、私。
で、今、新しい本に手をつけている。社長妻にもらった本、あと3冊程手つかずなのだ。
松本清張。なんとなく後回しになってたんだよな。
で、とりあえず、短編を1つ。問い事で、宮部みゆきの編集のヤツを。
で、最初の方に、第130回芥川賞蛇にピアスって書いてあって、ほぅ、と思った。
っていうか、あれを文章だけでどの位引き込めるのだろうとも思った。
あ、松本清張芥川賞作家なのね。
で、まぁ、読み進んでいった。目次のところには社長妻直筆の○Xが付けてある。
しかも、Xの所はかなりの筆圧がかかってる。
とりあえず最初の或る「小倉日記」伝を読んだ。うん。この本、ルビを振ってくれてない。
もうね、牛の歩みのように読むのが遅かった(笑)
や、でも、おもしろかった(もちろん涙ぐみました)
おもしろいじゃん、と思い、目次に戻って○を確認した。
うん。大きくXが書かれていたよ。
これ、「飛ばしなさい」っていわれてたヤツだったのか…
うーーん、つくづく、人の好みというものは違うのだなぁ…と思った。


おやつ

『ニッキ飴/Queen Q』


クイーンズの自社製品だ。私はニッキ飴が好きなのだな。
でも、買うときはプロポリスキャンディーと心底迷ったけど。
でも、600円越え、たとえ増税前でも買えなかった。
が、今思えば買えばよかった。喉痛いんだもんな。

や、でも、これは気に入っているのである。
ま、形が四角くて平べったいので、舐める時に何となく半分口からはみ出しながら舐めるという、
人には絶対見せたくない舐め方をしちゃうのだが。