懐かしい味 にっき飴/中島製菓

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
や、とりあえず、積極的に接しません。風邪が治るまでは。

朝ですね。室温12度。うーん、まぁ平気だな。まだまだこれからだよな。
ウチの椅子、座る部分がプラスチックなのだが、座布団とクッション(背もたれ部分)が無いと辛い。
プラスチック部分が冷たいのだ。
で、座布団は真ん中が空洞になってるドーナツ型を使っている。
長時間座っても尾てい骨が痛くならなくて良いのだ。
そう、良かったのだ。今となっては、へたってしまい、
空洞部分があるが故プラスチック椅子部分にお尻が着いてしまうんだな。
ピンポイントで冷たい。
なんとなく、お尻の位置を後ろにずらしたりしてごまかしているのだが、気を許すと冷たいのだ。
改善しなくては。


おやつ

『懐かしい味 にっき飴/中島製菓』


飴、マストです。ちょっと出かける時も飴が無かったら不安で不安で(笑)
でも、これはのど飴というわけでもないし、どうよ?と思った。

いやいや、肉桂っすよ。

一瞬の緩和でもいいのです。
堅い飴が心地よいです。

そして、ここの会社はあれだ、たんきり飴の会社なのね。ほぅ。

108円(オーゼキにて)


いままでのニッキ飴