チキンカレー(チーズトッピング)/草枕(新宿)

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
や、どうだろう。

お昼ですね、室温18度。外は太陽もでてるしな、外の方が暖かく感じる。
でも、ホントよかった、気温が上がって。
朝は温泉に行こうといろいろ思案してたのだが、
うん。節約した(笑)
うん、ラジオ講座、月曜日なのでねまたやってますよ。
タイムトライアル。これ、何で前に挫折したか分かった。
要はコミュニケーション力を付けようってヤツなんだけど、英語はおろか日本語でもムリですから。
そう、そう思ったんだった。っていうか、社交辞令ってヤツが言えないし、必要性も感じなかった。
もし、人に社交辞令等を言われても、うゼぇ、位にしか思わないというか、腹立たしかった。
が、あれから数年経った今だと、社交辞令も、必要なのかもな、位に思える。
っていうか、社交辞令なのだから聞き流せばいいのだ。
そして気が効かなくとも型にはまった受け答えをしておけばいいんだよな。と、思った。
「人に会ったらとりあえず、ナイスって言っとけ。そこから会話は始まる」
というのが今日のトライアルだったのだが、あれ?会話を望んでいるのか?私。


おやつ(ていうか、ごはん)

『チキンカレー(チーズトッピング)/草枕(新宿)』


カレーである。前回行った時に”ラッシーが飲める”というの券を貰ったのだ。
それの使用期限が迫っていたので行ってみた。
前回は茄子カレーにて辛さは3だった記憶。茄子は別にいいや。って言う感想だったから、
今回はチーズをふりかけてみた。辛さは1つ上げてみた。
うん。最初の感想はやっぱり「ご飯がおいしい」だ。前回も同じだった。
やっぱ、ここはご飯がおいしいのだ。カレー屋のくせに。
や、もちろんご飯がおいしいんじゃなくて、ご飯もおいしい、のだが。
そして、今回は「鶏肉がおいしいじゃないか」だった。
カレーに入っている鶏肉で「肉おいしい」なんて感じた事なかったのよ。
うん。辛さは…3でいいかな、ちょっと辛かった。チーズも、もういいかな(笑)
今度は普通のチキンカレーか、トマトカレーにしよう。うん。

870円