薬味酒 十六味保命酒のど飴/入江豊三郎本店(広島)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
どうんんだろうね?

朝ですね。雪は降ってるけど、積もってはいないな。室温は9度。ふむ。
しっかり目の朝ご飯が食べたくて、台所に向かう。
シンクに溜まった食器を見て、溜め息が出ちゃうが、仕方が無い、洗った。
さすが雪が降るだけある、水が冷たい。
とりあえず、半分位の食器と鍋とフライパンを洗って力つきた。
それにしても、しっかり目の朝ご飯って、なんなんだろう?
やはり、和定食みたいなものなのだろうか。や、そんなものは何も無い、と思いながら、
昨日、社長に貰ったパン(あさす社長)をとりあえずアルミで包んでトースターに放り込む。
人参とタマネギと生姜を切って炒める。
あとは、苺を洗う。みかんを剥く。ヨーグルトにきな粉を入れる。
意外とパンが温まるまで時間がかかる。

で、食べながら思った。
そうだ!母ちゃんが、シリコンの容器くれたんだった。野菜入れてチンすればいいヤツ。
そうか、あれだ、あれを朝ご飯に活用すれば、きっと良いはず。
そんな事を思いながら、ヨーグルト食べてたら、きな粉でむせた。

・・・よく混ぜないとだめだな。


おやつ

『薬味酒 十六味保命酒のど飴/入江豊三郎本店(広島)』


今の私にはこれが手放せません。
ちょっと喉がイガイガする、と思ったらこれを舐める。
肉桂ラブです。
や、保命酒は、ニッケだけじゃないんですけどね。

210円(80g)