酒蔵のあまざけ やきいも味/中埜

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、まあ・・大丈夫。

朝ですね、雨降ってます。室温14度。うん、寒い、寒いから重ね着してます。
そして、昨日から喉に違和感。
一瞬、前のさんまの骨か?と思った。
や、アレは翌日取れたのだ。指を突っ込んで、
適当につまむ真似してたら取れた(すばらしい)
まだ残ってたの?っていうか、何日前の事?
と、指を突っ込むけど、指に触らないのだなぁ・・・突起物。
もしや、扁桃腺腫れてる?と思い、ちょっとガクガクブルブルした。
ん、私ね、知り合いに、風邪で扁桃腺腫れて窒息死した人がいるのよ。孤独死よ。
で、恐る恐る、鏡を見る。
確かに・・・ちょっと腫れてる。でも、これじゃ窒息はしないな。
で、みつけた。


あ、喉にも出来るのね。
唇とかと比べて、数倍不快だわ。
でも、確かに、ここ数日ビタミン摂取少なかったものね。

反省反省。

あと・・・口内が不潔だと出来るみたいなのよ、口内炎

あぁ・・・反省。


おやつ

『酒蔵のあまざけ やきいも味/中埜』


なかのしょう、って読むの?
甘酒である。なにも焼き芋味でなくとも良いのだが、だが、
やきいもという文字に惹かれて購入したのだから、やきいも味が良いのであろう。

原材料、米、さつまいも、米麹、以上。ん、すばらしい。

これ、温めて飲むと、ムホッてなる(笑)
や、生姜とかレモンを垂らした方が良いね。
で、冷たいのはね、オイシイ。まったりしてる。(もちろん、芋だよ)
冷たい甘酒というものおいしいものだ。(暑い時にはいいんだよね)
ま、ゴクゴク飲む感じではないんだけどね。

368円


今までの甘酒もの