ママズキッチン ガレットミックス

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
人なぁ…どうよ?

朝ですね、室温15度。あ、1度上がってるさっきまで14度だったのに。
朝の室温14度いうのはちょうど良い。お布団も心地いいし、起き上がるのも苦ではない。
最近、階下の赤ん坊がご機嫌斜めなのか、夜泣きがすごい。
しかも、渾身込めて泣いてやがる。
っていうか、喉は嗄れないのだろうか?痛くならないのであろうか?
私の喉、あいかわらずビミョウに不調である。
風邪、とか花粉なのか?と思っていたが、もしかすると、フランス語のRの発音、
あれをしつこくしつこく練習してるせいか?
確かに、喉にものすごく負担がかかるのよ。


おやつ

『ママズキッチン ガレットミックス』


あ、こんなの買ってたんだ…消費期限ずいぶん過ぎてる。
そうなのだ、カルディで購入したんだよな。
水で混ぜて焼くだけでガレットが出来ちゃう!って思ったのだよな。
で、作ってみました。とにかく最初がめんどくさいのだ。重い腰さえ上げれば…
ボウルに粉を入れてかき混ぜる。いとも簡単にトロトロになる。
で、フライパンで焼く。

ふぅ。ウチのフライパンに問題があるのか?ちょっとがっかりだったわ。
まず、底の部分が小さいんだろうな(こう、中華鍋のような形なのよ)
分厚い絨毯の様になりました。で、ひっくり返そうにも…フライパン古いからか?
もう、スクランブルエッグのように混ぜましたよ。
それに、目玉焼きととけるチーズを添えましたよ。

あ~~~、粉を水で溶いてる時は、こんなのが外で食べたら1000円位するんだもんね~、
なんてほざいていた。いやいや、一筋縄ではいかなかった。

でもって、この粉の原材料を見ると、そば粉、澱粉米粉、卵白、食塩、トレハロース。
ん、これってば、前にテレビでやってた、お好み焼き粉の中にダニが!
みたいな、それ系?とっとと使わないと…ってやつ?
っていうか、消費期限過ぎてる時点で何を言うって感じなのだが…

うん。精進致します。