チョコのケーキ

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
人は自分とは違う。そんな事は分かっているのに、なぜか驚いてしまう。

夜ですね。室温15度。いつもより温かい。今日は社長妻が実家から戻ってきた。戻ってきてすぐに社長とおやつタイムをっすごしていた。ケーキの時間だ。昨日、半分だけ頂いて社長分を残しておいたチョコのケーキ、ソレを食べていた。最初から半分しか無いケーキを訝しげに見ている社長妻に社長が言った。「昨日、aroyさんと半分こしたの」って。和気あいあいとしてたし、私もスルーして仕事を続けた。食べ終わった後、社長妻がすり寄ってきて言うではないか「私、ケーキをaroyにあげても、全然怒る気にならないんだよね」…は?怒る?はぁ?で、続ける社長妻、「何だったら腹が立つか?やっぱりお酒かな?」って。いやいや、いやいやいやいや、社長がくれるんですよ?なぜにあなたが怒る?自分の取り分が減る事を危惧してる?それとも社長が他人にかまうのがイヤなの?わからん。


おやつ

『チョコのケーキ』


これがそのチョコのケーキだ。まさにチョコチョコしている、うん。思ったよりもあっさりしていた。あっさりと言うか、甘くないのだ。実にチョコ。大人のチョコケーキだわ。しっとり。ハイアットリージェンシーな。あざす社長