マクビティ ダイジェスティブバニラクリーム

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
よけいな一言を言わなければいいんだよな。うん。

夜ですね、室温19度、湿度54%。そりゃ桜も咲くわな。今日の職場でのおやつは苺のムースだった。これは本来ならば社長のケーキだ。私はチョコタルトを選んだのだ。昨日、さておやつおやつと、冷蔵庫の中のケーキの箱を開けた。苺のムースが1つ入っていた。そしてあるはずのものが無かった。そう、私のチョコタルト。社長が間違えて食べたのか?だったらこの残ってる苺のムースは食べても良いのか?それとも、どっちも俺のものだもんね!的な考え?真相が分からないので昨日はおやつを食べなかった。只只恨めしい気持ちで残りの時間をやり過ごしたよ。社長妻に聞いても「そうなの?よくわからない」と暖簾に腕押し。で、今日出社したら社長妻が耳打ちしてくれた。どうやら社長はチョコタルトは自分のものだと思っていたらしい。で、苺のムースは私のもの、と。や、苺のね、季節限定品だし、値段だってチョコタルトよりも100円程高い。でも、でもでも…。未練たらたらよ。で、未練がましく社長妻にチョコタルトの感想を聞いてみた。前回食べられたドーム型のチョコムースと今回食べたチョコタルト、どっちがおいしかったです?と。返ってきた答えは「え!?前回のと今回のって違うケーキなの!?」ぐわっ。見た目からして違うじゃねーかよ!前回はドーム型でムース!!今回のはぺしゃんこでタルト!多分チョコはガナッシュかなんかじゃないのか?ケーキに対する思い入れの差に愕然としてしまった。


『マクビティ ダイジェスティブバニラクリーム』

うん。やっぱ香ばしい。そして思った、このニューマクビティの場合、チョコよりもバニラサンドの方が好きかも。この香ばしさにチョコが負けていたんだよな。だったらバニラクリームの方がしっくりくる。ついで言うとこれにクリームチーズを載せて食べるとうまかったのだ。結構至福。