イビサ/アステリスク(代々木上原)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
苦手な人とはめんどくさいわな。

朝というか、昼ですね。
行って来ましたよ、朝風呂。と言うよりも、DVDのポスト返却だな。
延滞料金払ってなるものか、と、歯を食いしばって起きた(笑)
で、せっかくなので、その足で、銭湯に行って、ケーキ屋さんに行ってスーパーにも行った。
そう、油揚げと、大根を補充したのだ。(揚げの納豆詰め用に)
そして、最近やたらシーザーサラダが食べたいと思うので、
シーザーサラダ用のドレッシングも買った。
700円のと500円のがあった。迷いに迷って、高い方がきっと美味しいという判断を下した。
うーーーん、残念だった。やたら酸っぱい。なぜ?

風呂屋さんはにぎわってた。
そして、バスローブを来てマッサージチェアに座ってる人を見て、思った。
うん、ここの風呂屋だとバスローブを着るのもありか。って。
脱衣所が広いのね。で、くつろげるのね。デカイテレビもあるし。
何年か前に、社長妻にバスローブ(ホテルに置いてあるワッフル地の簡単なヤツ)を貰ったのよ。
で、その時に言われたのが「お風呂屋さんで着るといいでしょ?」って。
その時は、着ねーよ、そんなもん。あほか。って思いましたよ。
うん、捨ててなくて良かった、あざす、社長妻。もしかしたら出番があるかもです。


おやつ

イビサ/アステリスク(代々木上原)』


はははは、自転車で角を曲がる時に大きく振ってしまった。
しかも、その時に植え込みにぶつけてしまった。
ケーキの上に載ってたものが全部横にずれちゃいました。

苺とフランボワーズのムース。何となく初夏っぽいケーキだ。
さぞかし、中もピンク一色であろう思ったら、何層にもなってました。
カスタードのムースや、スポンジ。あと・・・アプリコットなのかな?
桃とかアプリコット系の繊維(笑)が入ってた。

つかの間の至福