ポン・デ・コシヒカリ(糀風味)/ミスド

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
苛つかせない、傷つけない、あと…なんだろ?
まぁ、気を使えば良いのか?

ただいま。室温10度。まだ平気。うん。このくらいなら平気、手を洗う回数は減るけど(笑)
今日の仕事場は和やかだった。
社長と社長妻と私の3人でクリスマスケーキを決めたりなんかしてた。
ま、食べるのは私達ではなく、社長妻が実家に持って買えるやつなんだけどね。
いつものケーキ屋さんに電話して、今年のケーキを一通り聞く。
5種類のケーキだった。
社長(ウチの会社のスイーツ番長だ)は、苺のショートケーキは鉄板だけど、まぁ普通だから…
と、社長妻に振る。社長妻(スイーツよりも何よりもビールが好き)は、頷く。
チョコのブッシュドノエル(マロンクリーム入り)
苺のチーズケーキ(苺ふんだん)あと、モンブラン
そして、ココナッツと杏のケーキ。皆で、目を走らせる。
苺がふんだんに載ってるチーズケーキはお母さん的に良いかも、と、社長。
社長妻と私は頷く。ゴージャスですね等と言いながら。
社長「aroyさん的にはこれだよね?チョコレートケーキ好きだから」とブッシュドノエルを指差す。
まさに!見た目のかわいさから言っても切り株型は外せません!まさにその通り!
そして、社長「オレだったらココナッツと杏だけどね」と目を細める。
皆でクリスマスケーキを選んで迷うなんて、なんて平和な会社なんだ。

そして、会社が和気あいあいだと、家に帰った時に妙にしんみりとしちゃうんだよな。


おやつ

『ポン・デ・コシヒカリ(糀風味)/ミスド


こっちはあんまり期待せずに買ったの。
だが、だがだが、こっちが美味しかった!
まず、クリームの中のお米の粒感が良い!
糀風味のクリームもなんかちょい甘酒っぽいというか、
なんか、新鮮だ。
ポンテのモチモチ具合とちょうど良い。

う~ん、おいしかった。

が、意見は別れるだろうな…