苺デコショート/ローソン

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
うーーん、慣れてきたかな?接する事に。
っていうか、2人だけど。

ただいま。今日はやや遅い帰宅だな。
お風呂は行くつもり無かったので、良し。
夕方に晩ご飯(カップヌードル)を食べたのだが、うん、お腹空いた。
もう、寝る直前だけど、サンドイッチ(社長妻が買ってくれた)を食べる。
そうか、コンビニのサンドイッチは300円弱なのか。
そうそう、サンドイッチと一緒にシードルが飲みたいと思ったのだが、
コンビニには売ってないのか?
2件行ったけど、2件とも無かった。
あまり、人気がないのね?シードルって・・・・・


おやつ

『苺デコショート/ローソン』


社長妻のお土産だ。今日は社長妻、実家に帰っていたのだ。
サンドイッチと一緒にこれをくれたのだ。
毎度毎度、お土産を提げて帰ってきてくれる。子供の頃のお母さんみたいだ。

で、このケーキ。
うん。貰った後、冷蔵庫に入れるわけにはいかず
(勝手に使ってはいけないのだ。そして、何よりも社長には内緒だし)
3時間程常温保存?うん、生クリームが解け気味です。
全体的に、形を留めていません。
が、しかし、おいしかった。
まったりと、スポンジもクリームも苺ジャムも一体感がね、すごいね。
常温のなせる技か?

あざす、社長妻