フリアン ア ラ ビアンド/ゴントラン シェリエ(新宿)

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
自分に余裕を持つと大丈夫。
でも、どうやって?

朝ですね。室温9度。さっきより1度上がった、陽が入って来たからか。
レッグウォーマーを出した。と言っても去年だか一昨年、肘が抜けたカーデガンの袖部分だ。
ちょん切って履いてみたらちょうど良かったのだ。あったけー。うん、捨てなくて良かった(笑)
昨日、仕事の帰りに新宿に行った。特に欲しいものも無かったのだが、
ギャップを覗くと、すごい熱気、おや?っと思ってると、配ってるではにか、ラッキークーポン!
最大50%オフのクーポンが当たるくじ引きだ。
まぁ、これと言ってほしいものは思いつかないがくじは引いてみた。
ぐわっ最大割引の50%割引券!ゲットしてしまった。だんだん頭に血が上って来た(笑)
全てのものがレジにて半額で買えるのだ。
なんか、買わねばソン!のような気がして、血眼になってみる。
今ならサイズもふんだんにある。気ばかり焦る(笑)
だが、こないだGUで買い物したあとだ、たとえ半額になろうとものすごく高く感じる(笑)
結果、買えなかった。


おやつ

『フリアン ア ラ ビアンド/ゴントラン シェリエ(新宿)』


新宿のサザンテラスにお店ができてくれて非常にうれしい。
(前の北海道館も好きだったんだけどね)
久々に足を踏み入れたゴントランシェリエ、なんか、パンが大きい?
うーん、”大きい” ってのと “安い” ってのはテンション上がるな。
そういえば社長がパリで連れて行ってくれたケーキ屋さんも異常にデカイお菓子が揃ってたな。
で、このパイ、まぁミートパイなのだが、確か仔牛の肉が何とかって書いてあったのだ。
もう、それだけで美味しそうに思えてしまった。

で、食べてみた。
うん。うんうん。非常に美味しい。やっぱ、ここのパイはおいしいよ。
でもって、中のお肉。パン屋さんのミートパイとは思えません。すばらしい肉感!

至福

320円