マロンポワール/アテスウェイ(吉祥寺)

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
とりあえず、のんびりするかな。

夜中ですね。変な時間に目が覚めた。室温23度。
暖かい。が、油断してTシャツで寝てたら寒かったのだ。
23度。ウチのお布団だと暑いみたいだ。剥いじゃう。で、Tシャツだけだと寒いんだなぁ。
長袖を引っ張りだしたのだが、それを着てお布団に入ると暑い(笑)
で、起きたのだが…こうして起きていると、お布団が恋しい。


おやつ

『マロンポワール/アテスウェイ(吉祥寺)』


これは職場で頂いたおやつだ。(あざす社長)
ま、選んだのは私なのだが、
社長妻曰く、社長は洋梨はNGらしい。だが、杏は好きなのだ。大好きなのだ。
で、ほら、このケーキの上に杏乗っかるてるじゃん?
私は即座に思ったのよ。きっと杏が隠し味に使われてるに違いないって。
でも、そんなの言い訳としか捉えられなかった。
や、本当に言い訳をするならば、
ケーキ屋さんに並べられてたケーキも残り少なく、選ぶ余地がなかった。という事なのだが。
ま、私が頂けたので、私的にはラッキーという事か。

で、食べていて驚いた。杏じゃねーじゃん!上に載ってるの洋梨のコンポートだよね?ひっ!
あぁ、社長が食べなくて良かった。「杏です」とか言っちゃってましたよ。違ってましたよ。

ま、さておき、これね。大変おいしかった。
栗のクリームは濃厚だし、洋梨のペーストも絶妙の主張。あくまでも栗主体。
下の栗が練り込んであるケーキ部分も、至福です。
ナッツも混ざっててコクがある。そして底にはプラリネ(だよね)が。

おいしかったなぁ。