プリンセスクリーム/ツェルマット(南阿佐ヶ谷)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
ん、まぁ、接しないですから。

夜ですね。いつもの温度計が見当たらない・・・へやが荒れてます。ははは。
今日も、本を片手に桜の木の麓まで行ってきました。
昨日は、ベンチなぞに座ったので、座布団が無いとやっていけんわ的思考に落ち入った。
座布団持ち運ぶ?(自転車なので、まぁ、容易なのよ)と思ったが、
普通に、敷物だけにした。
そして、ベンチではなく、地べたに寝転がった。
うん。こっちの方が断然楽だ。
最後の花びらを散らせながらがんばってましたよ。桜。
オーデュボンの祈り。おもしろかったな。
そういえば、人(っていうか、ほ乳類?)が死ぬまでの心拍数は決まっていて2億回だっけ?
そんなのが載ってた。昨日か、一昨日読んだのにも載ってた気がするな、猫のヤツかな?
わたし、心拍ね、遅いんだなぁ・・・・ってことは、長寿ってこと?
長生きしちゃうって事なのかしら?


おやつ

『プリンセスクリーム/ツェルマット(南阿佐ヶ谷)』


パンツの上に乗ったお肉をみて、反省し、公園に行くのにおやつを持参しなかったの。
我慢出来ませんでした。はははは。
パン屋さんがあってよかった。
これ、買ってから、生クリームとカスタードクリームが合わさったクリームを入れてくれるの。
でもってね、パンの上にはココナッツが乗ってるのね。
かなり、至福です。

そういえば・・仕事場でココナッツのケーキを食べてる時に
社長が「ほら、社長妻の大好きなココナッツ」と言ってケーキを薦めていた。
おや?と思ったけど、私語は厳禁なので、もちろん流しましたよ。
社長妻も、にっこり受け答えしてた。
でも、ずっと気になってて、こっちに帰って来てから、聞いてみたのよ。社長妻に、
「ココナッツ・・・・好きだったんでしたっけ?」って、そしたら
「え?好きじゃない・・・」という答え。
「え?でも、あの時・・パリで・・・・」と言いよどんでたら
「そう、あの時ね、ココナッツ好きなのはaroyって思ったけど、だまってた」って。

そう、社長妻は社長をたてるのだ。「え!?ちがう!」って思っても口にしない。
すごいな・・・・・

でもって、ココナッツ談義。
社長妻「ココナッツって、あのヒモみたいなのも好きな訳?」
私「え?あの白いのですよね?おいしいじゃないですか」
社長妻「え~~~~!!サイテーーー!!」
はい、私には容赦ないです。
そして、その、ヒモね、それが載ってます。おいし♡

170円