べ キャライブ/イデミスギノ(京橋)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
多分、大丈夫。

今日は暖かい1日だったな。
昼間は社長妻に頼まれた日用品などを買いに出かけた。
座布団カバーや大根おろし器、タイツ(ていうか、ズボン下?)等だ。
で、セイユーで下着類を見てると、う~~~ん、安い。
パンツ、や、ショーツか300円くらいだよ?(あれ?500円だっけ?)
思わず買っちゃいそうになったのだが、ぐっとこらえた。
おやつ以外の衝動買いはしないのだ。
無印でも、思わずブルターニュの海藻ボディミルク(ラベンダーエッセンス入り)1100円を、
買いそうになったが、ぐっとこらえた。
こらえる意味があるのかどうかは分からないが、とにかく衝動買いはしないのだ。
今買ったら、ウチにあるビオレの蜂蜜の匂いのヤツを塗らなくなるのは目に見えてる。
必要性で言うならばハンドクリームなんだけどな。

あぁ。


おやつ

『べ キャライブ/イデミスギノ(京橋)』

オレンジ風味のチョコのケーキのリベンジがしたかったの。
オレンジ風味のチョコムースとヴァニラのムース&完熟バナナのソース。
や、ヴォアザンの物より複雑なんだけどさ。手を出してみました。

すげーー酒だ。パンチを食らいました(笑)
これは・・・・・おとなっぺーーーーよ。

あぁ、今日の朝、食べなくて良かった(笑)
すごいなぁ、チョコとバナナのケーキだよ?味、想像つくじゃん?
全然・・・もう、全然。

まいりました。

あぁ、幸せだなぁ。

630円

で、べキャライブってどういう意味よ?と思って調べたのだが、
B-Caraibe、らしいのね。Caraibe=カリブ、
Bは?バナナ?(笑)それともAに対するB?わ、わからん・・・


イデミスギノのケーキネタ