プラリュリン/フランソワ・プラリュ(銀座三越)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、大丈夫。うん。

朝ですね、ていうか昼か。
在宅になって規則正しく生活するように心がけております。
ていうか、無精なので欲望に従うと規則正しくなっちゃうのですね、ははは。
昨日から、朝ヨガ復活してみました。おかげで今日は両腕付け根が筋肉痛です。
晩ご飯を早い時間に食べると、朝は空腹で目が覚めてしまう。
ヨーグルトにきな粉を混ぜてバナナを入れたのが最近の定番の朝ご飯。
はい、きな粉信者です。で、バナナで免疫もアップです。
今日は何しようかな~等と思いながら、洗濯、掃除をしつつ、
床に散らばった自分の髪の毛に唖然としたりしてます。
で、次の行動は、合わせ鏡で頂頭部のチェック(笑)ぬぬぬ。
慌てて、頭皮マッサージとか始めちゃうので、掃除も進みません。ははは。
でも、今日の収穫。
無い無いと思っていたスリムセラを発見。電話の下に挟まってました。

よしよし。


おやつ

『プラリュリン/フランソワ・プラリュ銀座三越)』

あぁ、何、この可愛らしい出で立ち。
しかも、プラリュリン・・なんて、可愛いんだかふざけてるんだか分からない名前(笑)
オーギュストプラリュ(父か?)が作ったからプラリュリン。

えっと、フランソワ・プラリュは、知ってる、
伊勢丹のチョコの祭典サロンデュショコラで常連だ。
あのカラフルな出で立ち、積み上がったチョコ。印象深い(食べた事は無いけどさ)
そうか、お店は銀座三越に入っていたのか。
で、で、で、このなんとも言えない、乙女チックメロンパンのような物体。
実は、ブリオシュなのだな。バターの香り豊かなブリオシュにピンクのプラリネが混ざってる。
な、な、な、なんなの・・・これ~~~~至福すぎます。

あぁ、少し温めて食べてもおいしいらしい。次回は是非そうしよう。
銀座に行く楽しみが1つ増えた。

あ、プラリュリン・・・プラリュリーヌ、うん、カタカナ表示は難しい?
でも、リンの方が、今っぽいのかな、バカっぽくて可愛い(笑)
そして、昔からある、もう伝統菓子の域なのか?
あ、ピンクのプラリネがリオンの伝統菓子なのか・・・

367円