リーセス ホワイト ピーナツバターカップ ミニチュア

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
ん、自己嫌悪に落ち入る、よな。人と接すると…

朝ですね。室温14度。14度あれば平気だな。
一昨日の朝だったか、下したっぽいかな?と言うよりも、完全にソレだった。
やはり10日前の餃子であろう。味だけで判断するのは危険だという事が分かった。
そして、対処法も。うん。とにかく固形物は食べない。とりあえず、温かい飲み物と飴で凌ぐ。
夕方位になれば、平気になるので、晩ご飯は固形物をとっても大丈夫。
うん。目安を頭に入れておこう。

で、昨日、社長に聞かれた。
「ところでaroyさん、あの餃子食べた?」って。
今までだと、食べた?と言う質問に対しては食べたか食べてないかだけ答えていたが、
昨日は、その後の報告もしておいた。
「食べました!美味しかったので全部食べました!…でも、翌日の朝、全部下しました」と。

その後、社長が社長妻に言っていた。
「aroyさんは、あの餃子で、やっぱり腹を下したんだって」

…やっぱり?(って言いましたね?)

やっぱり、ってのは、その部分は想定内であるという事?実験しました?もしかして。
で、その日、すなわち昨日の夜は社長達の冷蔵庫チェックが始まった。
賞味期限の切れたものをガンガンに捨て始めた。2人で頷きあいながら、まるで
「aroyさんのようになってはいけないからね!」という声が聞こえてきそうな雰囲気だ。

いつになく、深々と謝られはしたが、なんとなく、腑に落ちない。なぜ?


おやつ

『リーセス ホワイト ピーナツバターカップ ミニチュア』


このリーセスってはアメリカ土産の定番だった。
で、西友の店頭で見つけてずっと気になってた。
だが、200円超えという事もあってなかなか手が出なかった。
ホワイトを見なかったら、きっとスルーしてただろう。

うわわわわ。

うめーよ。ホントに止まらん。これは、毎日1袋食べたい。
私の中で、最強のチョコはキンダーだったのだが、今、塗り替えられた。
やっぱ、アメリカだよ(笑)

それにしても、ピーナッツバターってなんでこんなにおいしいのだろう。

258円