チーズケーキ/ムッシュ・ソレイユ(浜田山)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
そんなことはない
大丈夫

今日は社長妻がお出かけだった
社長と私は留守番・・・・ていうか、仕事
こまごまと忙しかった
洗濯や片付け、先方さんに送る資料作成の手伝い
お昼ご飯は,1人で勝手に食べた

お昼過ぎに社長が台所にやって来て

社長「aroyさん、今何やってるの?ていうか、お昼は?」
私「え、あ、あ、あ、備品のお片づけ・・・・・あ、いただきました」
社長「え、あ、食べちゃったの?・・・・・あ、そう・・・・じゃ、俺は・・・どうしようかな」

え!?食べちゃうでしょう、だって、社長妻居なくて2人で和気あいあい,ありえないし
社長妻、帰ってきた時、いつも、根掘り葉掘り聞かれるし
「いや、社長とは、口きいてません」って言うのが一番彼女がほっとする答えだし
(実際,そんな事もありえないんだけど)

で、結局、社長は・・・・昼、抜き(わ、わ,わ、私のせいですか!?)

でも、まあ、仕事してた。
で、社長妻が夕方帰ってきて、やっぱり、根掘り葉掘り聞いてくる
社長と、口はきいたので
「資料作ってましたよ、あ、何も食べてなかったです」とだけ言っておいた
なんだか、満足げな社長妻、そして
社長妻「ねえ、あのマンガ読んだ?3巻」
私「あ、まだ・・読んでないです」
社長妻「なんで、社長、読んでいいって言ったんだから、読めば良かったのに・・・暇なんだから」

私、がっくりしたよ
や、そりゃ、別に優先順位の問題だから、何を何時しても良いのよ
マンガだって、先に読んだって良かった
でもさ、でもさ、でもさ、仕事(自分の給料計算とか)したわけです
や、マンガを読むのも、仕事のうちだけど・・・・(私にとっては)

・・・・・私なんかを雇ってくれて、ありがとうよ


おやつ

『チーズケーキ/ソレイユ』

買う時に迷いました
杏のタルトにするか、栗のタルトにするか,ガトーショコラでも良い
でも、このチーズケーキに「フランス風」って書いてあったの、確か書いてあった
もうね、最近、弱いわけよ、フランス風に(笑)
社長&社長妻の影響じゃんねえ(笑)

そ、そのフランス風、てのと、回りのプリーツ・・・・ひらひら?がかわいくない?

で、食べてみた

うん、フランス風なのか・・・・・・・・・

や、普通の、ていうか、うん、ブーランジェリーのチーズケーキ♡
きどんなくて大好き♡

こんな感じだ、うん

そうだな、ちょっと固めのケーキだったな、どっしり系?

288円♡



チーズケーキネタ
ホワイトチョコのチーズケーキ/デザートサーカス(新宿)
http://blogs.yahoo.co.jp/aroy123168/60180945.html
チーズタルト/A.K Labo(吉祥寺)
http://blogs.yahoo.co.jp/aroy123168/60153752.html
チーズのケーキ/フュッセン方南町
http://blogs.yahoo.co.jp/aroy123168/59945022.html
フロマージュ・クリュ/フュッセン方南町
http://blogs.yahoo.co.jp/aroy123168/59940090.html
ニューヨークチーズケーキ/コンセント(幡ヶ谷)
http://blogs.yahoo.co.jp/aroy123168/59850926.html
赤桃とチーズのタルト/マプリエール
http://blogs.yahoo.co.jp/aroy123168/58910571.html
チーズチーズ/パティスリーカテリーナ(浜田山)
http://blogs.yahoo.co.jp/aroy123168/53760787.html
生チーズパイ/コージーコーナー
http://blogs.yahoo.co.jp/aroy123168/52478774.html