ルーソン・デ・ルゥルゥ(こぐまケーキ)/LU(フランス)

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
ん、どうなんでしょうね。

今日ね、元気があったら映画でも見に行こうと思ってました。
っていうか、映画をみるのに元気とか関係ないか。
だが、人混み…は避けた。うん。止めておいた。
冷たい空気を吸ったら痰が絡むからさ、でも、もしかしてこれって食堂逆流炎か?

オリンピックの身代金を読み終えました。おもしろかった。
だが、最後、こういう終わり方なんだ?
国男…どうなったんだ?村田も。あぁ気になる。
それにしても、気持ちが国男に持って行かれるという事は、私が女だからか?(笑)
忠曰く、女共がみんな国男の事を心配する…って、私もその一員って事か?
それにしても思い出すなぁ、ばーさんが被害妄想こじらせて
「aroyさんはプロレタリアートの悪い仲間達と集会を開いている」と宣っていたんだよな。
なんじゃそりゃ、って思ったが(しかも、そのとき私はその言葉を知らなかった)
まぁ、ばーさんにしてみれば、真剣に恐怖だったんだろうな。
暴動がとか、ホンキで思っちゃったんだろうな。
ま、それが、私の職場への出禁へと繋がったのだが。懐かしい。


おやつ

『ルーソン・デ・ルゥルゥ(こぐまケーキ)/LU(フランス)』


合宿の時に、社長がスーパーに連れて行ってくれた。
ま、目的は社長が取引先さんにあげるお土産を見繕いに行ったのだ。
(余談だが、私はそれらを日本まで運ぶ役割だ)
で、まぁ、aroyさんも好きなの買って良いよ。等と優しいお言葉を頂いたわけよ。
で、選んだのがこれだ。もう、このこぐまに一目惚れ。
だって、手とか足がちゃんと茶色いんだよ?しかも、ケーキの中にチョコクリームが入ってる!

食べましたよ、もう♡
チョコクリームは頭の部分と胴体と2カ所に入ってました。けっこう濃厚。
オーブントースターで温めて食べても美味しかった。

あざす社長


フランスのスーパーで買うケーキ系お菓子