健康豆(ふふふ、多分甘納豆だと思ったんだろうな)

f:id:aroy12:20211101202503j:plain


人と接するのって、難しい?

色々考え過ぎちゃうんだろうな。

 

室温21度、湿度61%。暖かい夜なんですね。スーパーに行くとレジのところにpaypay祭のポップが出ていた。paypayで支払わねば、とちょっともたつきながら支払い。やった!5%還元か!と思いきや事前にクーポンをゲットせねばならない、と。うん。何もなかった。買い物をした後にクーポンを手に入れたが今回の支払いには関係ないのだな。そして歳をとったからなのか、色々と動作が鈍くなった。や、動作というか頭の回転?まずいな。そして散歩、知らない道を歩くのが好きです。今はスマホがあってGoogleマップもあって位置情報の確認もできて、本当に便利。便利なんだけど、地図上の道でここを生きなさいと示される道が、まじか?って思うことがあるのよ、や、ほんと、ここなの?っていうの、写真のような道‥

f:id:aroy12:20211101202423j:plain

『健康豆(ふふふ、多分甘納豆だと思ったんだろうな)』

父と買い物に行ったときに「これ、美味しそう」と指差してたのです。買ってみる?と購入。家に帰ったらいの一番に袋を開けて食べ始めてました。「美味しい?」って聞いたら「や、別に‥普通」という返事だった。で、私も食べた。うん。豆ですね。ポリポリ系の豆、黒豆と青豆、落花生、後あられも入っていて砂糖掛けしてある。全体的にポリポリなんですよ。父的にはしっとり甘納豆だと思ったんだろう。ははは、どんまい。や、でも、おいしいんですよ?素朴な味。新潟のお菓子なのかな。