プーレロティ


お昼の1時です、室温30度、曇りなので涼しいです。なんだかんだとあっという間にお昼だ。昨日は、父のスニーカーを買いに行ったのだ。paypayのポイント還元分を目一杯使いたかったのだ。そして980円スニーカーを目指したのだが、お店にはそんなものは存在していなかった。一番安いスニーカーで1430円。うん、や、十分に安い。父に他のもみる?時いたのだが、「や、これがいい!」と。うん、めんどくさいんだわな。で、帰りに白い桔梗の苗を買って帰った。私ではなく父が「これ買おう!」と。お昼ご飯はおそうめん、晩ご飯はカレイの唐揚げ。出稼ぎの時の晩ご飯はヴィロンのバゲットサンド、プーレロティでした。バゲットのかぶりつきなんてもう最後になるかもしれない。っていうか、ものすごい危険な賭けなんです。歯が抜けないか?と。一応セーフでした。そしてショーケースで見るよりも手元に置くと大きい。税込み907円は正直高いが、いやいや非常に満足。プーレロティとはローストチキンのことなんですね。