ゴディバ監修アーモンドフラッペ


朝8時です、室温27度。涼しい。今日から9月、ラジオ体操も終わってしまった。昨日まではラジオ体操がない代わりに朝の散歩をしよう!などと思っていたのだが、いやいや、その分寝てしまってました。朝の4時過ぎに目が覚めた時は、なんか具合悪いかも?と思ったのだが6時まで寝ると、大丈夫そうになる。睡眠すごい。とはいえ、少し動くとちょっとだるい。体温は36.2度、私にしては高めだが、騒ぐほどの熱ではない。やはり出稼ぎ後とかだと、コロナか?おいコロナなのか?とちょっとビビるわけでして、つい先日も友達のところに千葉から帰省したお姉さんが(ライブなどを見にいたりなんだかした後に)コロナ陽性になり、友達の母に感染、という情報を得た。そう、私が感染するとバッタバッタと一緒に住んでいる両親も共倒れていくのだ。や、でも、せめて37度くらいまであがってら心配しよう。うん。昨日は葡萄の直売所で裂果マスカットを購入してきた。で、ジャム作りに勤しんだ。お昼ご飯は父と2人だったのでタイカレー(無印のマッサマン)にしたのだが、ん、父にも辛い、や、これ、高齢者にはやっぱ無理だ。ゆで卵を添えてお茶を濁した。晩ご飯は春巻きとイカフライ。2日続けて揚げ物を作ってしまった。常備菜のレパートリーにナスを加えた。塩とオリーブオイルで焼いて、酒、味醂、酢を回しがけてアルコールを飛ばす。私的には「よし!」と思ったのだが母には「最近のおなすに味がない」と言われた。う〜ん、タレを別添えするか。そして、ここのところの猛暑で飲んだのがこれ、ファミマのフラッペ、ゴディバ監修チョコレートフラッペ。うん!アーモンドダイスが歯に引っかかる!が美味しいわな。満足満足。